文京区で根本改善の整体なら「みょうが谷整骨院」

妊娠中であっても当院の施術はお受けになれます。当院では電気治療や無理なマッサージなどはしませんので、誰でも安心して施術をお受けになれます。928595_s

ただし、安定期に入るまでは、何があるかわかりません。お母さんの身体もどんどん変わっていく時期でもあり、大変でしょうが様子を見た方がいいと思います。

その後、安定期に入ったならばしっかりと施術を受けた方が良いです。

 

なぜ、施術を受けた方が良いのか

当院の施術は体を正常にし、健康になることを目的としています。正常な状態はお腹の中の赤ちゃんにとってもいい環境ということです。お母さんの健康状態がそのまま赤ちゃんの健康状態になると言っても過言ではないほどに影響します。

例えば、畑で考えてみてください。

良い作物を作ろうと思ったら土の状態から考えないといけませんよね。悪い土壌でいい作物ができないように、お母さんの状態が悪いとお腹の赤ちゃんにも悪い状態になってしまいます。ですので、お腹の赤ちゃんの為にもお母さんは健康でないといけないのです。

 

また、妊娠が進んでくると赤ちゃんの成長に合わせお腹もどんどん大きくなります。お腹が大きくなるにつれて体のバランスが変わっていきます。そのため、姿勢がとりづらくなることで、腰や足などいたるところに不具合が生じやすくなってくるのです。なので、姿勢がとりやすくなるようにバランスを整えることが大事になってきます。

 睡眠も大変

さらに、お腹が大きくなると睡眠も大変になっていきます。お腹が大きくなることでうつ伏せや仰向けなど、眠れない方向が出てきます。そのため、睡眠の質が低下しやすいのです。睡眠の質を維持するためにも眠りやすい、睡眠の質を維持できる体にしておくことが何より大事になってきます。

23818533_s

妊娠中の体はいろいろな変化を見せます。

お腹の赤ちゃんの為に、ホルモンのバランスが変わったり、骨盤のバランスが変わってきたりします。

色々な変化をするからこそ体を正常にして、変化に対応しやすい体にしておくことが、お母さんやお腹の中の赤ちゃんの為に重要なことなのです。

 

当院での事例では、妊娠前から施術を受けていた方が妊娠後もメンテナンスに通って出産された際、時間もかからず安産だったということがありました。他にも妊娠中に施術を受け安産だった方が多数いらっしゃいます。

022222

産前、産後と体の変化が大きい時こそ、体を正常にしておくことが大事なことです。

当院ではしっかりと対応できる環境が整っておりますので、お悩みの方は是非ご相談ください。お会いできるのを楽しみにしております。

文京区で根本改善の整体なら「みょうが谷整骨院」 PAGETOP